緊急大抗議 in 大阪市役所(8月14日)

IMG_5472

「此花発!つながる友達」が主催する大阪市役所前での「緊急大抗議 in 大阪市役所」に参加してきた。先週の7日から始まった抗議行動で今日が2回目。17時から19時までの集会だけど、行くのが遅くなって18時を過ぎていた。お盆だし、参加者は少ないかもと思ってたけど前回と同じくらいいて、瓦礫焼却の問題意識の高いことを肌で感じた。

19時近くまで、参加者が代わる代わるマイクを握って市役所に向かってスピーチをする。その後はいろんな団体、グループの今後の活動告知。そしてその場での懇親会。ぼくは近くの人から橋下市長のツイッター発言についての話しが聞けたのがよかった。まだ大勢が残っていたけど、ぼくは19時半に市役所前から離脱。

《公式サイト》
緊急!大抗議in大阪市役所 – がれき受け入れ絶対反対!!橋下NO!がれきNO!大阪市役所前大抗議