ラジオを買った

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801年末にテレビ捨てたので、今日はラジオを買ってきた。今まで何台もラジオ買ったけど、電波の受信がどれも満足できなかった。ラジカセとかCDも聞けるやつとかで結構大きいの買ったこともある。今度はシンプルで行こうとなった。

シンプルで電波感度のいいラジオをネットで探してたら「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801」というのに落ち着いた。でもたいていの通販で在庫切れ。近くの大手家電ショップを回るも在庫なし。ないとますます欲しくなる(笑)

ラジオを求めて日本橋通りを歩いた。驚いた。日本橋通りはもう電気屋街じゃない。家電ショップは姿を消し、中古パソコンとDVD販売店がやたら目につく猥雑な街になっていた。近未来映画『ブレードランナー』みたいな感じで、これはこれでいいと思う。五階百貨店付近は昔から変わってなかったし。

で、求めてたラジオは日本橋街の最南端の古い電気店にあった。ガラスのショーケースにあるのを発見したときは不思議なものを見ているようだった。「これ在庫ありますか」「2台あるよ」「1台で・・」。今まで買ったラジオで一番感度が良くて満足。

投稿日:
カテゴリー: 生活