今の iPhone 4 はフリーズ皆無で快適

iPhone 4 を購入したのは今年の4月。始めからよくフリーズする iPhone だった。フリーズは OS 9 以前の Mac で慣れているから、こんなものかなと思っていた。それに、OS 9 以前だって OS のマイナーバージョンで次第にフリーズの頻度は減っていたんで、iPhone だって同じで、そのうちに減るだろうと思っていた。

でも、半年経っても変わらず、iPhone に慣れて使用頻度が増えるほど、それに比例してフリーズ回数も増えていったので、これはおかしいと思い出した。一応、一日に一回は終了をするなんてこともしていたけど、変わらなかったのでアップルストア心斎橋の Genius Bar へ予約して持っていったら、メモリに問題ありとかで新品と交換してくれた。

あれから2ヶ月が経ったけど、全くフリーズしない。フリーズそのものを忘れるぐらいだ。でも、たまには思い出して終了させたりしてるけど、それも数えるほどだ。フリーズしなくて当たり前。最初からフリーズしなかった人には分からないでしょうが、こんとうに快適で嬉しい。

《このブログの関連記事》
購入時からフリーズの多かったiPhone4を新品と交換(2011/10/19)