絵本 “The Pencil”

The PencilAllan Ahlberg(著)、Bruce Ingman(イラスト)

かなりモダンな内容と絵の絵本。鉛筆が少年の絵を描いたら、彼はぼくの名前は?って鉛筆に尋ねる。Banjo はどうだいと鉛筆。グッドと少年。こんな具合に鉛筆は犬、そして猫を描く。そしたら犬は猫を追いかけ、少年は犬を追いかけて、街中を走り回る。

今度は少年と2匹に食べ物を描いたら、白黒じゃ食べる気がしないって。それで鉛筆はカラーブラシを描くんだよ。で、絵がカラーになって彼らはうまそうに食べる。こんな具合にストーリーが進んで、消しゴムが登場する。これでひと騒動という絵本。

絵はシンプルでモダン。おしゃれな絵本。

投稿日:
カテゴリー: 絵本