iPhone 4 からケースとフィルムをはずした

1376524094iPhoneを今年の4月初めに購入したが、同時にケース(Powersupport AirJKT iPhone4 BLK v2)とフィルム(アンチグレアフィルム iPhone 4)を購入し、その場で装着してもらった。2日前に、これらをはずして初めてオリジナルの iPhone 4 に触れてたわけで非常に新鮮な気持ちだ。

そもそも、iPhone購入をためらっていたのはストラップもついていない、ケータイに比べて少し大きめな iPhone 4 をジーンズのポケットに入れても大丈夫なのだろうかという不安だった。落としそうな気がしてしようがなかった。だから、購入に際してそのためのガードを固めたんだ。デザイン的には非常に不満だったけど、背に腹は代えられない気持ちだった。

それが、半年近く使ってみてすごく手になじんだこと、落としそうになったこともないのでケースもフィルムも外してみた。そしたら、iPhoneが一回り小さく感じる。これはすごくいい。非常に薄い素材なんだけど手の感触は敏感だ。見た目は、もう絶対に何も無い方がいいに決まっている。思い切ってはずして本当に良かった。

数ヶ月前だけど、知人の女性の iPhone を覗いて驚いたことがある。表面のガラスにひび割れがたくさん走っている。海外にもよく出かける知人はそれを平気で使っているのを知り、ガードを固めていることがちょっと恥ずかしかったこともあった。これもはずす理由の一つかな。使い込めば、汚れるし傷が付く。あたりまえだよな。

写真にはシールが貼ってある。アーティストのBAKIBAKIさんからもらったBAKIBAKIステッカー。デザイン的にも気に入っているが差別化をはかれるうえに、部屋でもシールを上に置いて置くと目立ってよい。

※フィルムのはがし方は、フィルムの上からガムテープを貼って少しおいてからテープをはがした。フィルムが一緒にはがれる。フィルムというには、厚めで丈夫そうなものだった。
これは「パワーサポート -POWER SUPPORT- 」に説明があった。