OSAKA SCUM ZONE 3 at Hokage(3日)

1371246025ライブハウス火影へ初めて行った。前から行きたいと思っていたけど、ブラリと入れる感じじゃない。この日は知り合いのアーディストが何人も主演している。これなら入りやすい。この日を逃がしたらまたいつになるか分からない、というので台風の雨風もたいしたことはなかったので行ってきた。

内部はインダストリアルな内装だけど、年期が入っててとても内装と呼べる状態じゃない。いい感じだった。地下1階がメインフロア、地下2階がバーラウンジ。1階と2階の間をタイムテーブルを見ながら、何度も行ったり来たり。これだけでも疲れた。

でも、本当の疲れはメインフロアの音だろう。ハードコアのライブサウンドはほんとにすごいわ。ぼけーっとして聞いていられない。緊張を強いられる音で、初めてのせいもあって、ほんとに疲れたな。

印象に強く残ったバンドはDUB 4 REASON(岐阜)とBLACK GANION(名古屋)。知り合いたちはバーラウンジでのライブがPARAPHONE(西滝太/PARA×MAYUKO/CROSSBRED) とORHYTHMO×ADACHI YORIAKI。DJがMICHIOSHKA(SEMINISHUKEI) 。メインフロアでのDJがAAAKKKIIIとDUBBY BON(REBEL FIGHT REC) 。それと、FOODのFATEさんからは反原発のデモ情報を聞いたりと意外な展開だったが、ハードコアのパーティだからこういうのもありだろう。