GALAXY GALLERYの”FLYBY 11″のReception Party

1376837529 1376837531

GALAXY GALLERYが大阪千日前の味園ビルの2階から1階に移った。そのリニューアルの最初のエキシビションが RIE LAMBDOLL & QOTAROO Exhibition “FLYBY 11″。そのレセプションパーティに行ってきた。

イラストレーターであり、ミュージシャンのRIE LAMBDOLLとクラブイベントのフライヤーを数多く手がけているグラフィックデザイナーのQOTAROOというわけで、クラブで出会うアーティストやパーティーピープルで会場は一杯だった。1夜のクラブパーティでは絶対にありえないほどの人と会い、話をしてきた。GALAXY GALLERYはすごいワ。

2階のときは貸しビルの一部屋という風だったのが、今度はがらり違う。入ったところがエントランス風で、この夜はここにDJブースを置いていた。奥へ進むとバーカウンター、さらに廊下が続いており、右手に展示スペース。さらにショップ。

さらに廊下を進んで左に曲がるとトイレ、そして突き当たりにオフィスがある。GALAXY GALLERY全体がクネクネと曲がりくねった空間のよう。そこかしこで人々の談笑が絶えない、かなりハッピー空気に満ちていた。

ショップには、RIE LAMBDOLLや2YANGのTシャツが取り揃えてた。CDは、EXPEとかCMT。異彩を放っていたのが『スペクタクル能勢伊勢雄1968‐2004』。ぼくはこの本の中を見ていないが、人名がびっしりとつまった腰帯に懐かしい人の名前を何人も見つけて、しばし感慨にふけった。

このパーティのDJは、順に Ogusi Yuri、Ageishi、DNT。