カウントダウンパーティ【10→11】at ACDC Gallery

1305993114 1305993116

このパーティが発表されたのは、1ヶ月前ぐらいだったろうか。家から近いし、オフィス街のビルの地階ということで楽しみにしていた。で、カミさんと二人で、初詣感覚でブラリと出かけようなんて思ってた。それが直前になると、昼過ぎまでやるらしいなんて話が聞こえてきた。これは本気だな、って思って最後まで付き合おうと決めた。

人通りのすっかり途絶えたオフィス街を二人でブラブラ歩いて、会場に着いた。そしたら、すごい盛況でびっくり。カウントダウンの前に入って、3時頃までいたが、その間、寿司と年越しそばを食べた。

家へ帰って、テレビの「朝生」を少し見て、今度は自転車を使って一人で出かけた。まず、compufunkへ直行。ここはフリーパーティでたくさんのDJが回していたが、6時過ぎに再びACDCの会場に到着。

前とは雰囲気が全然違う。人は減ってるけどコアなパーティピープルが残ってる感じ。ぼくはこれまで10時までダンスを続けたことがあった。その時のDJはAgeishiだった。そのAgeishiが9時過ぎから始まり、最後のAltzが終わったのは12時を過ぎていた。

この辺りの時間帯はほんとヤバかった。体はガタガタやけど、グルーブの海をヌラリと泳ぐ深海魚みたいだったな。意識は朦朧なのか明晰なのか分からん状態で、まるで時計が止まった感じ。そ~、なぜかダリの絵が脳裏でスライドショーをしてた。酒は酔うと疲れるので、最小限にひかえてた。ほんまに音に酔ってたんだな。ムチャクチャいいパーティだった。