Shannon Harris@union

1328746653日曜のパーティなんで17時スタート。21時頃に行ったらTera(cauliflower)が始まった。このパーティはTeraくんにすすめられたんだ。用事があって金曜、土曜はどこも行けなかった。もし、土曜に朝まで遊んでたら、Shannonを逃がしてたかもしれない。そうならなくてラッキーだった。ほんとに、ムチャいいパーティだった。

Shannon Harris は22時から始めた。ジャズ、ソウル、アフロ、ラテンなどいろんなジャンルが聞こえる。特に、ファンクジャズにぼくは反応してた。1時ぐらいには終わるだろうと思ってたパーティだけど、さらに続いてる。1時を過ぎたあたりから、ぼくは最後まで付き合おうと決めた。

途中、脚が痛くなって座ってたらうつらうつらしたものの復帰。そしたら、2時を過ぎて終わりかけるがアンコールに応えて再会すると、グルーブが一段上がってくる。これを何度か繰り返して4時まで続いた。フロアはフレンドリーでハッピーがいっぱい。最後にDJブースから出てきたShannonがフロアの全員と握手。サンキューと言われてぼくは笑顔を返すのが精一杯。こっちこそサンキューだ。こんなときに気の効いた言葉を返せなくて、ほんまに前年や。

ネットで調べたら、David Mancusoに絶賛されている人らしい。なるほどな、これがハウスのパーティなんだと納得。DJとフロアと箱が一体となってえもいえぬグルーブが作り出された夜だった。

《関連サイト》
SHANNON HARRIS – Myspace
Deep House Page Mix Archive
大阪 アメリカ村 レコード・ショップ rare groove ショップ ブログ 『SHANNON HARRIS』