住之江区のニュートラムに乗る

1350646990 13506469921350646995 1350646999

先日のジャズ喫茶同窓会が縁で、昨日、昔の友人を住之江区に訪ねた。ニュートラムに乗るのは始めたじゃないが、前に乗ったのがいつなのか思い出せない。ぼくがまだ写植の事務所を持っていた頃、インテックス大阪で行われた印刷機材展なんかに行くのに乗った記憶がある。30年前のことだな。写真には平林の貯木池が写っている。前は丸太が一杯に浮いていたと思うが・・・。

友人Mは、オーディオのスピーカーシステムの開発を行っていると聞いて、音を聞きに行ったわけ。ほんといい音だった。優しいのに、シャープなサウンド。気持ちがほぐれるようだった。

もっとも今のぼくは、パソコンにつないだ小さなスピーカーで聞いているので、比較のしようがないのだが。やっぱり音楽はいい音できかなあかんとつくづく思った。