オーガニック カフェ 47 へ行ってきた

1334655130 1334655131

この数日は19日納品の仕事に掛かりきってた。それを仕上げて納品し、打合せもすませて帰ってきたら9時を過ぎてた。もう、ヘトヘト。晩ご飯を食べてから、前々から行こうと思っていたオーガニックカフェ47へ出かけた。

確か、3年ぐらい前から「47」の名前を聞いてたけど、行くのは始めて。インディゴジャムユニットのライブを進められたのが最初。でも、結局行かなかった。次は、2ヶ月ほど前のことだが九条在住のアーティストが集まったクラブイベントがやはり「47」であった。それも行こうと思ってたけど、仕事の都合で行けなかった。

夜の散歩がてらにブラブラ歩いて人通りの途絶えた港通りの1階が町工場のビルの3階がカフェ。そのドアを開けると別世界。アメ村とか堀江ならわかるんだけど・・・ちょっとびっくり。

チャイと洋梨のタルトを注文した。オーガニックだな~、両方とも甘味に刺激がなくてとても美味しい。食べながら、メニューを見てたら、中国茶の種類の多いのにびっくり。台湾と長江(揚子江)の南の地域、江南に行って買い付けているとあった。次回はお茶を楽しみたい。カレーやパスタもあって、パンは天然酵母の自家製だって。外食はほとんどしないので、食べる機会はなさそうだけど、どんなんかナ~。