dj cassy / 腰痛だけど心斎橋clapperへ(19日)

genix@clapperでcassyを聞いた。
連休明け納品の仕事をかかえたけど、メドがついたんでclapperに行くことにした。その日の午後には歯科医の予約を入れていた。治療の椅子の背もたれが徐々に倒れて、腰が伸びたときにギクっとなって・・・。
「あ、先生、腰が・・・」(笑)

座りっぱなしが多くて、気になってたけどやっぱりな。最近はジョギングもしていないし・・・。ジョギングと言ったってムチャ、スローなやつなんだけど、ちょっと張り切ったら左膝が痛くなった。大事をとってジョギングを休んでるけど、けっこう長引いている。そんなんで、腰にきてしまった。

歯科医から帰って、仕事を片付けるが、椅子から立ち上がる時がとても痛い。でも、立ってるとなんとも感じないので、clapperに雨の中を出かけた。

プレイしているyuri ogushiの横でcassyが軽く踊り始めた。ネットの写真で見た通りのヘアスタイル。2時半ぐらいからcassyのプレイが始まった。すごいワ。腰をかばって(笑)ゆる~いステップでグルーブに溶け込んだ。5時ぐらいからの1~2時間のプレイに、ぼくはほんとうにまいってしまった。スピリチャル風で陰鬱と形容したくなるサウンドに包まれて、意識が飛んだ。

早目に帰るつもりだったけど、フロアに釘付けになってしまった。でも、腰をかばって椅子にも座ってないので、脚も痛いワ、腰はだるワで後ろの壁にもたれてフロアを眺めてた。いつの間にか、アグレッシブなプレイに戻ってて、フロア全体がダンサーで沸き立っている。朝になってもオーディエンスはいっぱいのまま、そして踊り続けている。最後まで居たかったけど、7時半頃に出た。

小降りになった雨の中をトボトボ歩いた。もっと、早く出なきゃアカンがなと、自分に怒りながら、脚をひきづるようにアメ村を歩て帰った。

《cassy関連サイト》
□official site
http://www.cassybritton.com/
□my space
http://www.myspace.com/cassydjandmusic
クラブミュージック 情報サイト – Higher Frequency –
http://www.higher-frequency.com/j_special/cabaret/