近くの Cafe&Bar Panorama で DJ Mieko を聞く幸せ

10日(日曜)夜は、近くのCafe&Bar Panorama のクラブパーティに行って、月曜朝6時まで遊んでた。いつも、テクノのパーティをやっていることを前から知ってたけど、なにせ、週末じゃないし、常連さんばかりだったらとビビって、なかなか行けなかった。

DJ MiekoのMy Spaceを見てたら、ライブ予定にPanoramaが載ってたんで、思い切って行ってきた。ベルリンから来日中のDJ Miekoは、前夜はアメリカ村のClapperでのパーティ “JACK de 地下茎” だった。朝の9時までムチャクチャに盛り上がったそうだが、ぼくは行っていない。そのClapperでの出演者がPanoramaに揃ったみたいだ。

Clapperのネット告知を下記に引用。

DJs:
Elbee Bad (Gigolo, Bads Label Larhon / Berlin)
MIEKO (garden from TOKYO/Berlin )
TEN (sterne, D-park from TOKYO)
KIHIRA NAOKI (social infection, 地下茎)
HANDA (nude, jack)

VE:
mind-bending (unique from KYOTO)

FOOD:
ABETICA

Elbee Bad は急な参加でフライヤーには載っていない。Gigoloからレコードを出しているベルリン在住のアメリカ人と紹介されている。昨夜の Panorama にいたのはその彼だったかもしれない。ぼくはBadのDJ中に帰ってしまった。6時だったし、身体がガタガタだったし、しかたがないとはいえ後で分かって残念なことをしたと思った。

共演者の一人、ジャンベのKiyoshi Fujikawaさんも Panorama にいた。彼の繰り出すジャンベのビートにぼくはすっかり踊らされてしまった。DJ Miekoのプレイはたとえようもなく良かった。うまく表現できないんだけど、彼女が「創り出す」特別な空気感が良かったとしか言いようがない。「作り出す」じゃなくて「創り出す」としたところにぼくの思いがこめられている。

とてもハッピーな夜が住まいと目と鼻の先のCafeで体験できたことが、ムチャ嬉しい。