ヒキガエルとんだ大冒険4 SOS!あやうし空の王さま号

SOS!あやうし空の王さま号 (評論社の児童図書館・文学の部屋―ヒキガエルとんだ大冒険)ラッセル・E・エリクソン作、ローレンス・ディ・フィオリ絵のヒキガエルとんだ大冒険シリーズの4冊目。とんでもなく暑い夏の日、おっちょこちょいのウォートンは気球を作ってモートンを喜ばせようとする。いろいろととんでもないアイデアで楽しませてくれる本シリーズだが、気球はね~。ちょっとやりすぎかも、こんなもん空に浮くはずがないと思うけど、つきあって読んでいるとまたしても止められない。

でも、ここに出てくるイタチたちって、根性が悪すぎて、後味がよくなかったなァー、ぼくとしては。

《このブログの「ヒキガエルとんだ大冒険」シリーズ》
ヒキガエルとんだ大冒険5 ウォートンとモリネズミの取引屋
ヒキガエルとんだ大冒険 3 ウォートンのとんだクリスマス・イブ
ヒキガエルとんだ大冒険2 消えたモートンとんだ大そうさく
ヒキガエルとんだ大冒険 1 火曜日のごちそうはヒキガエル

投稿日:
カテゴリー: 読書