WELCOME@sound-channel へ行ってきた

s1232689096山塚アイが出るんで楽しみにしてた「WELCOME」に行ってきた。超満員ですごかった。バーカウンターもトイレも行列だったよ。たぶん、話題沸騰の女性DJ、真保★タイディスコ目当てでぎょうさん入ってるんだと思う。小柄な女性なんだけど元気ゲンキ、ムチャ盛り上げる。DJブースから出てきてフロアで踊りだしたのはびっくりした。フロアもすごく盛上がってたけど、ぼくは途中で抜け出してソファーで沈んでた。

うつらうつらしてたけど、アイさんが始まってリズムが変わった瞬間、しゃっきと立ってダンスの中に入った。午前4時半。フロアは少し減ったけど、まだ十分に多い。6時になったので止めます。なんてアイさんが言ったときは、ホントかよーってな感じ。けど、なんのことはない7時までぶっ飛ばした。窓から見える外の風景が少しづつ明るくなる。この感じがとてもいい。今度はホントに終わったけど、アンコールに答えて再び始動。いきなりヤバいサウンドで約20分をプレイした。結局3時間弱を踊りまくった。何度もイッた(笑)。

重いビートにサックスがかぶさるサウンドもよかったが、ノイズがかぶさる方がもっと良かった。2年程前かな、小さなハコだけど、アカデミックな雰囲気のノイズ・ミュージックのコンサートでぼくは思わず叫んでしまって、ちょっと気まずい思いをしたことがあった。

ノイズを聞いていると、自分でも気づかない意識の深いところが反応しているように思う。だから、たとえようのない快感が得られる時がある。そんなときは、叫ぶのが自然だと思う。リズムに応えて身体が動くのと同じだ。今夜のアイさんは何度も叫んだし、ブースで踊ってた。ぼくも叫んだ。クラブはいい、踊ろうが叫ぼうが勝手だから。