軽い五十肩で堀江の整骨院通い

1163262790

この写真、面白いでしょ。通院している整骨院のショーウィンドウ。肩こりがひどいけど、それとは別な痛みがあるんで、行ったら五十肩になりかけでしょうと言われた。寝返りの際とか、物を取るのに腕を伸ばしたときなんか、「あ、痛っ」となる。それほどひどい痛みじゃないけど、これ以上ひどくなったら嫌なので、週に1度のペースで通院している。指圧のようなこととかした後、テーピングをしてもらっている。テーピングってすぐに効果が現れるので、素人目にはほんと不思議です。

このショーケースも不思議でしょ。何十年も昔から、このまんま。設置したのは、現在の先生ではないらしい。実はここは堀江。今は整骨院の回りはおしゃれなブティックやカフェに囲まれてるけど、昔は違った。古くて小さなビルや家屋の中に古い材木会社が点在するだけの寂しくて陰気な街でした。

その昔は南(難波ともいう)で良く飲んでいて、酔い覚ましに歩いて新町まで帰ると、ここはちょうど中間で、真夜中にこのショーケースを見るのはちょっと不気味でした。まさか、ここに通院することになるとは思っていなかったなァ。患者さんもお年寄りより、ファッショナブルな若い男女を見る方が多い。みんな、腰痛。ブディクやカフェの店員さんかな。

投稿日:
カテゴリー: 生活