Mac mini に BOSE Companion 2 をつないでいる

 

bose

BOSE Companion 2 を買ってほぼ1ヶ月です。音もこなれて、当初にくらべて格段に良くなりました。Mac mini を買ったもののマルチメディアスピーカーの種類が多くて何を買っていいのか分かりません。調べたり、試聴できるものは試聴し、その結果、本機の他に同じBOSEの 「MediaMate II 」と 「TIMEDOMIN mini ステレオスピーカ」の3機種に絞りました。本機と MediaMate II は大きさは全く同じですが(デザインは違います)、本体に開けられた通気口(?)が前か後ろにあるかが大きな違いです。前に開いている方が低音に厚みがあるけど、本機の後ろというのはヌケがすごくいい。で、本機を選びました。ただ、後ろに空気が抜ける機種はスピーカ本体の背後に空間が必要です。