Apple Keyboard

1131005388左が昨日 Apple Store 心斎橋店で買ってきた Apple Keyboard (White) English Version。option と command キーの調子が悪くてイライラしながら使っていたけど思い切って買って来た。新しいものはストレスなく使えるのが気持ちいい。もっと早く買ったらよかったのにと思うが、前回は2004年8月31日に同じ物を購入している。1年と少しだ。安いとはいえ、ちょっとヤワすぎると思う。古いのはサブ機に格下げで捨てはしないけど・・・。

1131005362 1131005364

上のキーボードは、先日 Power Mac 7500/100 からはずしたものだが、1991年1月にSE30購入時のものだ。この数年はさすがにサブ機につけての使用で活躍の機会は少なかったとはいえ、とても頑丈だ。そして、なによりもこのキータッチに勝るものは今まで知らない。とても優れもので、今では使えるMacはないが手元に置いておきたい。背面の写真を見ていたら、その縦ジマ状のデザインからSE30を彷彿とさせられた。

投稿日:
カテゴリー: Apple